週刊少年ジャンプにジョジョがキタ!?

今週から始まった新連載。
田中靖規先生「瞳のカトブレパス」という作品が、びっくりするくらいジョジョでした。
人物以外の描き方が、まんま「え?これジョジョ?」っていう感じでした。

読み切り掲載時でもジョジョっぽかったけど、もっとジョジョが連載になって分かりやすくなってました。 たぶん荒木先生のアシスタントだったのかなぁとか思って読み進めることに。


大まかなストーリーとしては

体内に宿した妖魔で人に仇なす妖魔と戦う。という話。


敵の妖魔とかスタンドでした(笑
主人公の能力も○太郎だし、見れば分かるはずです。この作品の根底に流れるジョジョを。

そして、巻末コメントでは

「荒木先生、今までお世話になりました。そしてこの作品に関わる全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。」

と書かれていたので確定ではないですが、たぶん荒木先生のアシスタントだったんでしょう。

話としては、先週からの勇者学よりもだいぶ分かりやすいですし、あの絵柄が受け入れられれば、そこそこになりそうです。能力バトルとかも発展させやすいですし、ジャンプっぽいので期待してます。

ただ、ジャンプの看板マンガになるかどうかは些か疑問が残りますけど。
あー、看板マンガになりそうなの出ないもんか。
[rakuten:book:11996778:detail]