訴えたら娘。の負けか

GW期間は、週刊雑誌など軒並み合併号で暇な愚者です。
今日唯一読んだのは、ビジネスジャンプ。休みは明けてほしくないけど、雑誌は出して欲しいな。っていうか、軒並み雑誌出てないんだから少年誌なんか一冊でも出てれば普段以上に売れると思うんだけどなぁ。なんか協定とかで決まってんのか??

先月末発売された成人向けマンガ雑誌「阿吽」にて師走の翁先生の「シャイニング娘。」が、最終回を迎えました。
いやー、「いよいよクライマックス!!」とか
「次号堂々の最終回!!」とかのあおり見てから何ヶ月経ったのか・・・たぶんほぼ1年です。
番外編挟んだり都合により休載とかたぶんコミケ関係やってたりして、ホントにやっと辿り着いた最終回!!
まぁ、オチは大体の予想通りでしたけど無事読めて良かった(笑

最終巻の6巻は、6月13日発売ということです。


あらすじは、モー娘。・・・シャイニング娘。と言われるアイドル達が陵辱されるという内容で、当然18禁。
連載がけっこう長かったので、最終回となると思い入れありますね。休載っていうのを家帰って知ってガックリしたりとか、番外編でガックリしたりとか、次号最終回って言ってたのにさらに延期になってガックリしたりとか色々な思い出があるな〜(笑


話は、ちょっとズレますが、シャイニング娘。は、
この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件などには、一切関係ありません。という名目で連載してました。まぁ、読んでけば分かりますが、実際にいるんじゃないかなぁと思われる人をモデルとしてるように感じます。(あくまで個人的に!)だからこそ、面白いというのもありますが、よく訴えられずに連載終えたなとか考えてたら・・当然でした。
この手のものは訴えたらそれだけ有名になって原告側が割に合わないんですね。数年前話題となった加藤あいの盗撮ビデオも真偽はともかくとして、話の拡大を防ぐためには黙ってるのが最良なんです。有名人は大変です。

まぁ、とりあえずあれだけ最終回まで延ばし延ばししてたんだから師走の翁先生には最終巻で何かオマケ的なモノを期待します。マジで。師走の翁先生の絵は好きですよ。最悪同人でもいいですよ。だから、お願いしますm(__)m
[rakuten:book:11809859:detail]